あかちゃん連れを

ノックの主が、習字教室の子供かと思ったが、それならサッサと入ってくるから、そうではない。

いたずらか?

そう思いつつ、ドアをあけると・・・・

そこには、ランドセルを背負った男の子が、じぃっとこちらを見て、通渠佬立ち尽くしていました。

「こんにちは」

善行は、ありったけの意識を投入して、なるたけ、優し気な顔を作ってみせました。

かなり、怪しげではありましたが・・・

案の定、男の子は、善行をみるなり、ぴくっと体をこわばらせましたが、すぐに、それを

解いて、ペコリ・・・と頭を下げました。

(賢い子だ)

善行は、思いました買東京樓

最近は、礼儀もわきまえない大人が、増えているので・・・

さらには、常々よっちゃんから、

「ゼンコーさん、そんなおっかない顔をしていると、子供が怖がって、逃げちゃうよ」

と言ったから、人一倍、気を付けるよう、心がけています。

それでも、商店街で、お買い物に来たお客さんで、あかちゃん連れを見ると、

つい、あやそうとしますが、いつだって、大泣きされる、そんな残念な境遇なのです。

 

なので、無理やり作り笑顔服務式住宅で、近付くと、男の子は一瞬たじろぎましたが、すぐに、

「よかったぁ~」

と笑顔になりましたので、

ひとまず善行も、ほっと一安心したのでした。